募集要項
エントリー

仕事紹介

エンジニア

設計・構築など上流工程から携わるPCのスペシャリスト

営業担当と協力し、お客様のニーズと課題を深く理解して要件定義を行います。
また、課題解決策の提案からPCキッティングやヘルプデスク導入までトータルでサポートします。
キッティング用のマスタ設計・構築もエンジニアが担当しています。

パシフィックネットでは、新しい技術に触れる機会やプロジェクトリーダーとしてスキルアップできる環境が整っています。
また、お客様や営業担当から直接感謝の言葉や高い評価をいただくことも多く、非常に達成感のあるお仕事です。

カスタマーエンジニアの募集要項へ

ITソリューション営業

PCレンタルを中心に運用・管理サービスのソリューションを提案

クライアント企業の情報システム部門に対して、最適なITサービスとソリューションを提案し、その運用と管理をサポートしています。PCレンタルを中心に、IT資産の調達や運用・管理サービス、クラウドサービス、セキュリティ強化の支援など、お客様のニーズに応じて幅広くご提案します。
創業以来築いてきた1万5,000社以上の法人企業、官公庁、自治体、学校法人などの顧客基盤がありますので、飛び込み営業は行っておりません。

主にWeb会議や訪問によるミーティングを行い、エンジニアと協力しながらクライアントPCの導入提案、見積もりや提案資料を作成していきます。お客様が快適に業務できるIT環境を整えるために尽力します。

ITソリューション営業の募集要項へ

インサイドセールス

IT課題を抱えるお客様との最初の架け橋

電話でのアポイントの獲得と商談の糸口をつくります。商談は営業チームに引き継がれますので、基本的にオフィスで業務を行っております。
過去にサービスを利用された方や、既に商品に興味を持ってお問い合わせされたお客様が対象となっており、サービスに興味を持っているお客様にのみにアプローチしていきます。
Webミーティングでサービスを紹介し、利用状況をヒアリングした後、ニーズがあれば最適なプランをご提案。アポイントが取れたら、商談専門の営業チームに引き継ぎ、出荷担当やエンジニアと連携し、契約書類の作成・締結手続きを行うこともあります。その他、見積もり作成や、営業担当者や各部門、仕入れ先とのやり取りも担当します。

インサイドセールスの募集要項へ

カスタマーサポート

高い対応品質で問題解決を行うITサポートのプロフェッショナル

当社のサービスを利用しているお客様からのお問い合わせに対応しております。
ヘルプデスクでは、お客様からのお問い合わせを丁寧にヒアリングし問題を解決します。サポートデスクでは、パソコンの故障に関するお問い合わせに対応し代替機の手配を行います。また、アカウント管理やワークフロー申請・業務システム運用の代行など、お客様のIT運用をトータルでサポートするIT運用サポートも行います。
お客様のITに関する問題を迅速に解決し業務の効率化を図るために、メンバーは日々IT知識を深めスキルアップを図りながら業務に取り組んでいます。

経営企画

パシフィックネットの変革を担う中核部署

経営企画は、パシフィックネットの変革を推進する中核部署です。中長期戦略や事業戦略の立案・推進、効果分析を通じて、企業価値の向上を目指します。また、広報、IR、人事戦略の企画・推進を担当し、経営課題の解決や事業部門の支援にも取り組みます。経営企画メンバーや他の事業部門と連携し、社内外の関係者と協力しながら、組織の戦略的な方向性を導く役割を担っています。高い専門性がつき、自身の成長を実感しながら、会社の成長に貢献することができるポジションです。

マーケティング

多様なマーケティング戦略で営業支援と売上貢献を実現

当社営業ターゲットゾーンの顧客に向けたマーケティングにより、営業活動の支援を行い売上げに貢献することをミッションとしている部署です。具体的には、デジタル・リアルを問わず、マーケティング全般の戦略・施策の企画立案・実行を行います。また、施策の実行後は、Webサイトの解析等、数値に基づいた改善を繰り返します。施策には、Webセミナーや展示会の企画・運営なども含まれます。パシフィックネットならではの戦略を立てていくために、チームで多様な意見を出し合い、経営層とも提案・協議を行い、施策を決定していきますので、企画力・推進力を身に着けてプレゼン経験を積み重ねることができます。